HOME > くせ毛お悩み相談室

くせ毛お悩み相談室

自分の子どもがくせ毛のせいでいじめに遭っている...

ドリームルームでは、くせ毛でいじめに遭っている、コンプレックスを抱え自分に自信が持てないなどの悩みを持つお子様のために、無料で施術を行っています。

対象:小学生のお子様
くせ毛が原因でいじめに遭っているなど、悩みを抱える方

この取り組みは、「我々が出来る事」と言う気持ちから始めました。くせ毛に心から悩んでいる小学生が対象です。サロンの練習目的や、営業目的とは異なりますので、単に無料で施術出来るから、と言う事でご来店頂いたと思われる方々は、お断りさせて頂きます。また、ボランティアでのスタイルカットはご提供致しておりません。状況により、そろえる程度はさせて頂きます。

登録の流れ

まずはお電話にてお申込み下さい。メールでの登録は承っておりません。

お申込み日時を以て登録させて頂きます。施術希望日をお伺いしますが、サロンの空き状況によってご希望に沿えなかったり、順番が前後する場合がございます。

決まった日時を前日までにご連絡をさせて頂きます。

連絡がとれなかった場合

1、2回目は登録順の前後はございません。但し、3回連絡がとれない場合は、一旦登録を解除させて頂きます。

日時の都合がつかない場合

1回目は登録順の前後はございません。2回目も合わない場合は、順位が後になる場合がございます。3回目も合わない場合は、一旦登録を解除させて頂きます。

雨の日はパーマのかかりが悪い?

良くこう言われる方がいますが、まったく根拠のない話です。
パーマの場合は、基本髪を濡らしてからロッドを巻くのですから、雨や湿度には影響しません。
ただ、矯正や修正メニューに関しては、施術後乾いた状態で36時間以上置いて頂く必要がありますので、雨に濡れたり高い湿度はあまり良いとは言えません。

毛先にウェーブを付ける事は出来ますか?

もちろんできます。
施術後の髪にもウェーブは付けられますし、施術と同時にウェーブを入れる事も出来ます。

施術はどの位おきに行えば理想ですか?

次回施術の目安は、お客様自信が気になりだした頃で、人それぞれです。
再施術の際は、その時の髪の状態や、前回からの施術時間等様々な条件を反映させて施術していきますので、期間が短くても長くても髪の痛みには結びつきません。

一緒にカラーも出来ますか?

修正メニューと一緒の施術は可能です。
専用の薬液で処理していきます。

予約はいつから出来ますか?

ご予約は基本的に1ヶ月以内とさせて頂いております。

縮毛矯正施術後は髪をすぐ結べますか?

縮毛矯正施術後は、すぐ結ぶと、補充したトリートメントが偏り、ラインが残ったり、うねりが残ったりしますので、3日間は自然な状態でいて下さい。

縮毛矯正施術後のシャンプーはどのくらい経ったらしてもいいですか?

縮毛矯正施術後のシャンプーは、36時間経過以降に、お願いします。
髪は、空気中の酸素を吸ったりはいたりして、酸素の力で100%の安定に繋がるまでのお時間です。

キャンセル待ちとは?

ドリームルームでは、ご希望の日時がご予約でうまって、お取り出来ない場合、キャンセル待ちのご予約を承っております。キャンセルやご変更があった場合ご連絡を差し上げ、ご都合が合えば施術させて頂きます。
キャンセル待ちは複数日で可能です。
当日の、ご希望の時間帯もお伺いしますので、その後希望でご予約が可能になりましたら、ご連絡させて頂きます。


このページのトップへ